プロテインの泡が減って飲みやすくなるかも

最近、朝食にはバターコーヒーに加えてプロテインを飲んでいます。

 

朝起きてすぐに歯を磨いて、それから水分とタンパク質補給のためにプロテインを飲みます。その後、ゆっくり身支度して、バターコーヒーを飲んでいます。

 

そのプロテインですが、シェイカーで水とプロテインの粉をシェイクするのですが、結構泡が立ちます。飲み始めたころは水でなく、豆乳と混ぜていましたが、ものすごく泡が立って飲みにくかったのです。ネットで調べると、ぬるま湯にすると泡立ちが少なくなるとあったので、ぬるま湯で試すと、確かに泡が少なくなりました。

 

体に良いとされる、牧草牛の乳からできたグラスフェッドプロテインを愛飲しています。砂糖など甘味料の入っていない、プレーン味。

 

先日、プロテインのプレーン味に飽きたので、ココアパウダーをティースプーン山盛り一杯、入れてみました。砂糖はなるべく摂りたくないので、無糖のピュアココアパウダーにしました。シェイクしてみると、ぬるま湯と同等レベルに泡立ちが少ない。水と比べると明らかに泡立ちが少ないです。大変飲みやすい。(個人の感想です)

 

他の味を飲んでいる方にはお勧めしませんが、どんな味になるか。。。新しい発見があるかも。。。プレーン味のプロテインを飲んでいる方、お試しあれ。