台風接近

台風が接近して、大雨です。

外もなかなか明るくなりません。近隣の小中学校は休校になりました。

 

子どもの頃は、台風が来るとワクワクしていました。学校が休みになるのではないかと期待して。

 

今は、通勤に影響が出ませんようにとか、被害が出ませんようにと思います。

 

今年は台風が多いように感じます。台風が来るたびに秋が近づくんだなと思います。

 

朝晩涼しくなって体が楽になってきました。ただ、まわりでコロナがはやり始めたので体調管理には気を付けないと。うがい手洗い、睡眠。体調が悪いようなら思い切って休んでしまおうと思いますが、体調は絶好調。コロナにかかる気がしません。そうはいっても慢心しないよう気を付けます。

 

会社は休みにならないので、レインウエアにレインシューズと防水バックで完全武装して出勤します。