在庫はもたない 損得勘定は危ない

ナッツ類は体に良いとのことなので時々食べます。

素焼きのミックスナッツが大袋で○○グラム増量と書いてあり、お得な感じ。ついつい買ってしまいました。

 

今日は一つまみ食べて残りは明日以降、何回かに分けて食べようと考えていました。

 

しかし、あるとついつい手が伸びて、その日の夜には全部なくなっていました。お得だからと大袋で買うのはだめですね。コンビニで売っているような食べきりサイズがいいですね。

 

とても意志の強いひとなら、大袋でも問題ないと思います。意志の弱い私には無理ですね。少し高くても食べきりサイズで、在庫を置かないのが一番です。

 

油断していると簡単にリバウンドしてしまいそう。食生活を緩めないよう気を付けないと。

 

家にあるものを我慢するのはストレス。というか我慢ができません。そもそも家になければあきらめもつきます。基本、めんどくさがりなので、食べたくなっても家になければわざわざ買いに行きません。損得勘定で余計なものを買わないよう、気を付けないと。