恐るべしアマゾン 購買スイッチオン

アマゾンで買い物しまくってしまいました。

 

まんまとはまってしまいました。ボーナス時期に合わせてセールをやるんですね。セール日が仕事の休みと重なって、余計に始末が悪いです。

 

ここ半年くらいスマートウォッチがあるといいなと思っていました。一回web検索すると、それに関係する広告が良く出てくるようになりました。そうして刷り込まれていくんですね。とどめが「プライムデー」と称してセール期間の前から期待をあおるようなセール予告の広告。知らず知らずのうちに気分が盛り上がっていたのですね。

 

こういうのをマーケティングというのでしょうか。押し売りではなく、ほしい気持ちにさせる。「こんなのもあるよ。」「あんなのもあるよ。」「今だけこの値段。」「今ならポイントたくさんつくよ。」と。うまいなあと感心します。期待感や満足感、気分を良くしてくれます。そういったことを理解して、余計なものを買わないよう、気を付けないと。

 

気が付いたらスマートウオッチにBluetooth対応の体組成計、充電器など購入していました。普段、我慢していたのですが、購買スイッチが入ってしまい、購入してしまいました。

 

健康管理するためとうい理由です。理由は後付けのような気もしますが。こうして買ったことを正当化する自分がいます。とどめに浄水器の交換用カセットも購入してしまいました。

 

購入した品々で健康を管理していきます。また節約に励みます。