健康はあたりまえ??

ふと、今の私は幸せなのかと考えました。

健康で楽しく仕事をしている。それだけで幸せなことではないかと思いました。

 

健康であれば、働いてお金を稼げる。どうにか生きていける。

 

仕事で人の役に立ててる。そう思えると楽しい。そういう仕事に巡り合えたことは幸せなのかも。

 

あれも欲しい、これも欲しいと思っていると幸せになれない気がします。

 

究極を言ってしまえば、健康さえあれば幸せを作ることが出来るのではと思えます。

 

「健康は失って、初めてありがたみがわかる。でもすぐに忘れてしまう。」そんな風に思います。風邪をひいて苦しい思いをしても、風邪が治ると健康が当たり前になり、苦しかったことは忘れてしまいがち。健康な体を与えてくれた両親に感謝。

 

ケガや病気になっても治ってきた。健康は当たり前ではなく、奇跡の積み重ねと思うようととても幸せと思えます。

 

書いていて「あやしい」文章になってしまいました。。。