キョンシーメロンってなんだ?

野菜無人販売めぐりのサイクリング。天気の良い日は行っています。

野菜だけでなくメロンやスイカも並ぶようになりました。黄色いメロンに目が留まりました。「キョンシーメロン」と書いてあります。

 

昔、台湾の映画で幽霊の「キョンシー」が出てくるものがありました。台湾に関係するメロンなのかなと思いました。仕事で台湾に出張したことがあり、親切にしてもらったことがあり、台湾には良い感情を持っています。台湾に関係するのなら買ってみようかなと。

 

普段は糖分の摂取をひかえているので果物は買わないのですが。買って自宅に戻り、「キョンシーメロン」はどのようなメロンなのかネットで調べると「キョンシーメロン」はヒットせず「キンショーメロン」が代わりに出てきました。

 

見間違いですね。歯ごたえがあり、甘みもすっきりでおいしいメロンでした。おいしくいただきました。