姿勢矯正で腰が筋肉痛

姿勢矯正頑張ってます。

おかげで腰が痛みます。ズキンと痛むような腰の痛みではなく、ただの筋肉痛です。以前、ぎっくり腰になったことがありましたが、その痛みとは全く違います。痛くても動けるので。

 

姿勢矯正は壁の前に背中を向けて立ちます。壁からかかとまで5~6センチくらいのところで立ちます。私の場合はお尻と肩が壁につくように力を入れます。腰が壁につかないように立ちます。その人の姿勢によっては腰を壁に着けるパターンもあります。私の場合は腰を壁から離します。そうすると背が伸びた感じがします。普段いかに背中に力を入れていなかったか身に沁みます。

 

繰り返して習慣になればよい姿勢が手に入る予定。

 

多少、痛みが気になるので、腰にテーピングしました。昔習った腰痛のテーピング。伸び縮みするテーピング用テープを腰を丸めて貼り付けました。痛みが減りました。テーピングが筋肉をサポートしてくれるとのこと。

 

姿勢矯正プログラム3か月続けます。