キレイは気もちいい

先日、買い物スイッチが入り、いろいろ買いまいした。

 

スマホ用の画面保護ガラスも買いました。現在使用しているスマホの保護ガラスが割れていたのですが、使う際にとくに支障がなかったので、ずっと割れたままで使っていました。指に多少引っかかるくらいでケガもしないのでそのまま使っていました。

 

スマホケースも買いました。手帳型のケースで、中からマグネットが出てきたり、ボール紙が出てきたりしましたが、まだいけると使っていました。スマホを落とすとスマホケースのふたが開いて、画面保護にならないので、さすがに買い換えました。マグネットがスマホケースのふたを閉めていたのですね。

 

以前、スマホを落としてしまい、本体の画面ガラスを割ったことがありました。保険に入っていなかったので、自分で修理しようと、部品や工具を買って頑張ったのですが、とどめを刺してさよならしたことがあります。当時、ハイエンド機種の分類に入っていました。そのようなことがあって画面保護には気を使っています。

 

新しいものは気もちがいいですね。気分も良いです。まるで新しいスマホを買ったような気分です。気分一新、今日も仕事にトレーニング頑張ります。