当然ですが、何かしながらでは集中できない

時間短縮、効率化のためにYouTubeを聞きながら日記を書いてみました。

 

結局、集中できないため、逆に時間がかかってしまいました。同時2つのことをこなすのは無理ですね。集中して、一つひとつ取り組んでいくほうが良い結果が得られると実感しました。

 

時々リモートで研修があるのですが、いつも会議室を借りて研修に参加しています。先日のリモート研修では、会議室を借りられなかったため、自分のデスクで参加しました。周りの話し声や、電話の鳴る音で全く集中できませんでした。研修内容がさっぱり頭に入ってきません。とてもストレスを感じました。

 

耳からは入る余計な情報はしっかり排除しないといけませんね。環境は大切だと痛感しました。