飲み物はホット?

気がついたら、8月も残すところあと一日ですね。

 

暑さもピークを過ぎたと思いたいです。台風も近づいていますが、被害がないことを祈ります。

 

風が良く通り抜けるので、家の中は意外と涼しいです。午前中は富士山がきれいに見えました。お盆のあたりは霞んでしまい、富士山を見ることはできませんでしたが、ここ最近、見ることが出来ます。秋が近いんだなあと思います。

 

去年まで、夏場は冷たいものをよく飲んでいましたが、今年は夏でもホットコーヒーとか熱い紅茶を飲んでいます。極々まれに冷たい麦茶を飲む程度。基本、温かいまたは常温の飲み物を飲んでいます。そのためか、食欲がなくならずに、よく食べます。体がだるいこともないし。

 

体は冷やしすぎも良くないのでしょう。