体が硬い 反省

昨日は時間が出来たので、午後は涼しいファミレスで、勉強したり読書でもしようと思い、行ってみました。

 

14時近くの空いている時間帯を狙ったつもりが、結構な混雑ぶり。いつもは駐車場は半分ほどしか埋まっていないのに、9割ほど埋まっていました。レジ前には順番待ちのお客さんが数名。巷ではお盆休みなんですね。平日だから空いてると思っていました。

 

仕方ないので行先変更。ジムに行きました。幸いなことにジムはガラガラ。いつ行っても混んでいることはありません。助かります。

 

いつもはストレッチなどやらずにすぐにトレーニングして、終わったらサッサと帰っていました。昨日は時間があったので準備体操して、トレーニングして、トレーニング後にはストレッチをして帰りました。ずいぶん体が硬くなっていることにショックを受けました。

 

レーニング後に毎回ストレッチをしようと思います。