ゲーム感覚で筋トレ

とある筋トレ本に書かれているメニューに従って筋トレをしています。

 

○○kgを●回上げたら合格といったように、条件をクリアすると次のレベルのメニューになっていくという仕組みです。ちょっとゲーム感覚で楽しみながらやっています。

 

ジム通は1日おきに行っていますが、ここひと月以上レベルを上げることができません。逆にいままで上がっていたものが重く感じることもあります。暑さで疲れているのでしょうか。想定外の仕事を振られ、ジムに行けない日が増えてきてトレーニングの回数が減り気味だからでしょうか。ちょっと心が折れそうです。

 

1か月以上レベルを上げることが出来ず、いろいろ考えてしまいました。それにしてもおかしいと思い、メニューを読み直してみました。なんと回数を間違えてやっていました。回数が多すぎました。回数を多くやればウェイトを重く感じるのも当然ですね。

 

次は条件をクリアしてレベルアップできそうな気がしてきました。やる気が出てきました。