やせたらたるんだ

やせてお腹周りがすっきりしたのですが、皮膚がたるんでしまって、見栄えが良くありません。

 

ネットで調べると、マッサージがいいとか、コラーゲンを摂るのがいいとか、いろいろありました。筋トレして筋肉を大きくして、たるみを減らす方向で行きます。

 

シックスパックまではいけないとは思いますが、頑張ります。腹筋ローラーがあったので、これから毎日やります。腹筋より腕がきついです。やり方がまちがっていりるのかな。あとレッグレイズ。仰向けに寝て、両脚を上下にするやつです。学生の頃は嫌でしょうがなかった運動です。これも頑張ってやります。お腹をだしても恥ずかしくないようにしていきたい。誰に見せるわけでもありませんが。自己満足ですね。

 

じぶんなりの目標をもって生活していると、生活にメリハリがつく気がします。仕事をダラダラしてるより、何かするために仕事を早く終えるようにするほうが生活に充実感を得られると思います。

 

ではジムに行って筋トレしてきます。