習慣化でストレスを感じる

筋トレ中に背中を傷めてしまいました。

 

大したことはないと思っていたのですが、だんだん痛みが強くなってきました。仕事も集中してできません。動けないわけではないのですが、体をひねったり、手をあげると痛みが出ます。

 

まあ、痛みに対して大してストレスとは感じていませんが。ただ、ジムに行ってトレーニングができないことがストレスに感じてしまいました。

 

ジムに行ってトレーニングすることが習慣になっているので、それができないことでストレスを感じています。習慣になっていることが出来ないということはストレスになるのだと実感しました。トレーニングが習慣化されていることは喜ばしいことです。

 

無理して悪化させないよう注意します。