暑さで集中できない 環境を整えるといいかも

暑さでバテ気味。

 

何をするにもやる気が。。。。職場は涼しいので、仕事はきっちりこなしています。毎週行っている野菜を買いに無人販売所をまわるサイクリングも身の危険を感じます。もう、暑すぎてどうにも。

 

趣味もやる気が出ません。勉強も手につきません。はやく涼しくならないかなあと思う毎日です。家にいると、家のことが気になり集中できないし。集中できるように物を少なくしてはいますが、気になりだすとつい、動いてしまいます、疲れるとついゴロンとしてしまいます。

 

先日、ファミリーレストランでゆっくりしたことがあり、その時は読書がはかどりました。ドリンクバーを利用しながら、読書は快適でした。空いている時間帯を選んで行ったので、集中できました。家のようにゴロンとすることもできないので、これはいいと思いました。

 

近所に図書館があればいいのですが、ちょっと離れたところにあるので行きにくいです。図書館にはもう何年も行っていないので、次の休みに、試しに行ってみようと思います。集中できる環境は大切だと思います。